仕事仲間の友人が「ハーバリウムをプレゼントでもらった」と教えてくれたんですが、ハーバリウムって何?

 

友人曰く、「極端に言うとビン詰めのお花」というので、気になったから調べてみたんです。特殊なオイルが入ったボトルに本物の花を入れたインテリア、おしゃれな女性の間で今とっても話題になっているみたいです。

 

お水やりなども必要ない手間いらずでおしゃれ、そんなハーバリウムを買える通販を見つけました。

 

ハーバリウムはもちろん、プリザーブドフラワーをオリジナルアレンジで注文できるベルビーフルール、新感覚でおしゃれなプレゼントを探している方は必見!。



ハーバリウム詳細ページはこちら≫

ハーバリウムって何?

もともとハーバリウムとは植物標本の意味なんです。

 

今、ハーバリウムといえばドライフラワーやプリザーブドフラワーを透明のガラスボトルに入れて、専用のオイルに浸すことで、みずみずしい状態で植物やお花を観賞できる新しい感覚のインテリアフラワーです。

 

ちょっとしたお花の瓶詰め?てもこれが、大人気なんです。可愛いものや、きれいなものがだいすき、流行に敏感な女性の間でも話題沸騰!。お水やりや枯れたお花の後片付けなども必要ありません。1年以上きれいな状態が持続するようですよ。

 

幻想的なハーバリウムは見ているだけでも癒される、そんなインテリアならプレゼントにも最適、自分自身へ、大切なかたへ、新たに社会人になられる方など、どなたに送っても喜ばれる素敵なプレゼントになると思います。

ハーバリウム詳細ページはこちら≫

ハーバリウムの選び方

ハーバリウムの種類はホントにたくさんありますね。ガラスボトルの種類からその中に詰めるお花の種類その組み合わせまで、多種多様にあります。

 

そんなハーバリウム、大切な方へのプレゼントに「いったいどんなハーバリウムを選んだら喜ばれるの?」と悩んでしまうことありませんか? 悩んだときに役立つ選び方をご紹介しますね。

 

🔱飾る場所で選ぶ

ハーバリウム

飾る場所で選ぶ場合は大きさで選ぶのがおすすめ。お店の開店祝いなどでは「大きめのボトル」でサイズ違い、お花の種類違いなどで揃えると、存在感満載、おしゃれてラグジュアリーな雰囲気に。

 

リビングや一人暮らしの方など、ちょっと雰囲気を変えてみたい場合などには、「お手軽サイズ」がおすすめです。

 

🔱受け取る人で選ぶ

その方の「好み」「雰囲気」「カラー」などを考慮して選ぶといいですね、受け取った方も思わず顔がほころんでしまうと思います。

 

🔱用途で選ぶ

ハーバリウムウェディング

 

プレセントとして用途を考えて選ぶなら、「種類」で選んでみましょう。

 

ご結婚のお祝いとして贈るなら、門出を祝して華やかなウェディングアレンジのハーバリウムがおすすめです。新婦のドレスに合わせたお色目を選べば、思い出になってとても素敵です。

 

新築・開業・就職のお祝いとして贈るなら、季節を感じられるハーバリウムがおすすめ、さりげないけどおしゃれなプレセントとして最適です。

 

ハーバリウムの贈り方

ハーバリウムLEDライト

今人気のインテリアフラワーですが、まだまだ知らない人も多いと思います。ハーバリウムはきれいなだけじゃなく見ていると癒されてしまうような、インテリアフラワーですが、どのような贈り方をすれば喜ばれるのか?悩むとことですよね。

 

ベルビーフルールでは、ハーバリウムの取り扱い方などを記した説明書を一緒につけてもらえます。

 

ハーバリウムは光との相性が抜群!、おひさまの光、ライトの光、昼夜それぞれ違った表情を見せてくれます。LEDの光を下から当てることができる台があるので、一緒に贈ってみたりしてもいいかも

 

ハーバリウムの飾り方

🍁インテリアとそろえてみる

ハーバリウムを贈られて飾り場所に困ったら、ハーバリウムのいろや形に合わせて、小物を用意、一緒に飾れば素敵な空間が出来上がります。

今は100均でなんでも揃うから、少ない出費で素敵なインテリアの出来上がり。

 

🍁光とのコラボを楽しむ

ハーバリウムは光との相性、おひさまの光に照らしたいときは、窓へ移動させて、ゆったり癒やされてください。夜、暗闇からLEDの光に照らされ浮かび上がる幻想的な雰囲気を、楽しむこともできますよ。

 

🍁自然のお花や小物と飾る

ハーバリウム植物

ハーバリウムはもともと自然のお花ががいれられています。ですから生花ともよくマッチします。さりげない、生花や観葉植物と合わせて飾ってもおもしろいですね。

 

 

ハーバリウムはどんな人におすすめ?

ハーバリウムはどんな人が贈られても、もちろんうれしいとおもいます。お花が好きな人に贈ればなおさら、とても喜ばれると思います。

 

お手入れは必要ナシ、それでもってお花の美しさはそのままに、それ以上に光が当たればキラキラ輝いて、とっても幻想でき。

 

お花は好きだけど、生花はお値段が高いので継続して飾るのはチョット、という人や、お水やりや枯れたお花の片付けが苦手な人にとつては便利なインテリアアイテムですね。

 

またおしゃれで可愛プレゼントをお探しのあなたにピッタリのアイテムです。

 

春夏秋冬、季節を選ばない、プレゼントにはびったりのハーバリウムでおしゃれなプレゼントを贈ってみませんか。



ハーバリウム詳細ページはこちら≫